

長い夜

思春期の頃なら
自分が何者でどうしてここにいるのか
自分の存在意義なんて無駄な考え事ばかりにふけることもあった。

今ならなんとなくわかる
自分が何者で、どこにいるのか、何に支えられているのか
何がしたくて、何が好きで、どうしたいのか
何に必死になって、何ならあきらめていいのか
ぼんやりとだけど迷うほど霞んではいない

飛びたいのに背負ったものが重いなら
そのぶん自分が力をつければいいだけだった

結局全部単純なことなのに
勝手に難しくしようとするのが悪い癖

ぬるいコーラ

2011-06-21_7300.jpg
みたいな関係性。

少し気が抜けていて
黒くて甘い、口の中にねっとりと鈍く残る感覚
そのなかで舌を刺す刺激をかすかに感じて

ソンナ今ニ酔ッテイタノカ

あの日へ

2011-06-23_7513.jpg
戻れたなら
何十回何百回何千回何万回
夜が明けるまで感じて
声が枯れるまで伝えて
心が千切れるほどに刻み込んで
一生消えないように

暑さにやられてどうにかなったらしい。
とどかないとどかない
てがとどかない
低空飛行で頭上スレスレに煙をまきちらしながら飛んでいく

あジさい

2011-06-08_5105.jpg

やたらと「あじさい」の「じ」にアクセントを入れて呼ぶあなたが

あなたが視界に収まる空間が

愛おしくて

有刺鉄線

2011-06-08_5096.jpg
越えられそうで越えられない
無理に越えようとすると服がやぶけて手が切れる。
有刺鉄線だらけの日常も見えないほどの高さまでひょいっと
飛び越えられたら良いのに。

スピカ

2011-06-02_3888.jpg

幸せは 途切れながらも 続くのです

楽しい思い出はいつの日も
水滴に反射した豆電球の光みたいにきらきらしていて、
今の自分の影と比べたらあまりにも似合わなくて、
まるで過去と今が繋がっていないような錯覚にすら陥る。

ちゃぷちゃぷ

きらきら

灰色狼と亜細亜の石ころ

2011-06-08_5194.jpg

ラッキーセブンだなんて誰がぬかしたか。

本当ならつらすぎる。


そろそろ夏の予定をたてはじめようと考えています。
関西方面に行く予定。
懐かしい面々に会えるかなー

ぽっきり

2011-05-27_3059.jpg

おれた。

コケムシ

2011-06-03_4369.jpg

まいてまきつかれ、がんじがらめ。
待つ間に苔生し、青くなる。
味が出ているのか、取り憑かれているのか。
知ったこっちゃねえ。

狂気の沙汰で正気でいさせて。

雨降りの朝で

2011-06-04_4969.jpg

今日も会えないや。なんとなく。

蒸す水無月
湿ったアスファルトの匂い
想い想われ振り振られ
楽しい寂しい切ない空気の匂い

間の悪い奴や。

スキマヒラク

2011-06-06_4643.jpg
どうにもならない事が多すぎて、世知辛いなぁ。タイミング悪いなぁ。
何をするにもタイミングの悪い俺です。

3年ちょっとお世話になったD60からグレードアップして
D700を買いました。
一緒にNikkorの50mm f1.4も買いました。
50mmが一番フェアかなって思うんです。アイレベルに一番近いし。
相手からも一番どこ写してるかわかりやすいから。
でもポートレート撮ってるとどうしても引いた写真が撮れなくて、28mmあたりの単レンズが欲しくなっちゃいます。

Pagination

Utility

プロフィール

ぐい

Author:ぐい
平成元年。
写真の奴隷。

ブロとも申請フォーム

