

トワイライトループ

  • 2012/02/29 23:15
  • Category: 写真
黄昏時を狙っての連日ロケ。
思うような画に出会えず。出会ったチャンスをみすみす見逃し。
世界への反射神経が鈍いことに泣きそうになりつつもシャッターをきるしかない。
世界に対してあまりにも非力だ。
見逃さない力が欲しい。
うまくつなぎとめる技術が欲しい。
誰にも負けない情熱が欲しい。
思い通りに表現できる感性が欲しい。

やわらかい光の中で生きていたい。
20120229_2322.jpg

撮ったものをどう編集するか。

  • 2012/02/28 22:59
  • Category: 日記
謎すぎる。
どうしようかとっても迷ってます。
だって、拾ってきたもんだもん。
大竹伸朗みたいにそのままあーとに昇華するセンスも自信もないもの。
どうにかこじつけてこじつけて、その時の思いと並べて観た共通観念みたいなものをひねり出す。

今は干したてのシーツを指でなぞるような質感を目指して撮影したり、トーン揃えたりしてます。
自分でやっててよくわからん。
周りはちゃんとテーマもってるのにいつまでもスナップばっかりな自分。
強烈でおもしろいものを撮ってるわけでもないのにね。どうするのかね。

なんにも思ってないわけじゃないんだよ。
ただ写真で伝えたい事がないだけなのかもしれないし、
ひょっとしたらあるのかもしれないし。

一つ言える事は、どの写真も今手元から消えることを考えると恐ろしいほど大切なものだってこと。
もう一枚一枚が自分の分身になってて、意思をもち始めてるんだ。
汲み取って、話しあって自分と写真の折り合いつけてうまい言葉を見つけないと。
20120228_1531.jpg

Pagination

Utility

プロフィール

ぐい

Author:ぐい
平成元年。
写真の奴隷。

ブロとも申請フォーム

