

和室じゃのう

ただいまインフルさんのせいで隔離されてます。こんばんは。熱はもう36,0℃と普段より低くなっております。
自室が2階なので、飛び降りられると困るからと、一階の和室に移されました。
なんていうか、和室っていうより仏間なんだよね。
小さい頃に泊まりに来た時はよくこの部屋で寝てたけど、まじ怖かったな。

季節ごとにばあちゃんが掛け軸やら花やら変えてるらしく、今は黒兎のが掛かっています。
1259137089-P1000020.jpg

この掛け軸描いた画家さんは岡崎出身らしいよ。『土卵』っていう人らしいんだけど、ひいばあさんが生前仲良かったんだと。
なんか何でも鑑定団的な話が聞けるかと思ったけど、それ以上は母ちゃんも知らんそうな。


小さい頃何が怖かったって仏壇より何より、これ。
1259137088-P1000021.jpg

謎のこけし人形。
よく日本人形の髪が伸びるとか聞くけど、こいつはこいつで何かヤバイものを感じてた。今は全然だけど…(笑)

1259137087-2009112517140000.jpg


古いものでも良いものは良いよね。ってことで1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yuangui8283.blog78.fc2.com/tb.php/329-7018acac

Comment

タミフルの服用の仕方を間違えてた件について
  • URL
  • 2009/11/25 20:10

ぐい

ラリってたんだと思われます
  • URL
  • 2009/11/25 20:13

Kao

初めまして。
ブログに遊びに来て頂き、ありがとうございました^^

季節ごとに、お花や掛け軸を変えるなんて素敵ですねe-267
我が家にも日本人形が飾ってありますが、未だに怖いです(汗)
  • URL
  • 2009/11/26 05:07

ぐい

Kaoさん>
リンク承諾の件ありがとうございました。

月に一度お寺さんがいらっしゃるので、ばあちゃんも気が抜けないんだと思います。
怖いですよね、日本人形。
父の実家には薙刀を構えた立派なのがあって襲ってくるんじゃないかとビビりまくっていた時期もありました
  • URL
  • 2009/11/26 09:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ぐい

Author:ぐい
平成元年。
写真の奴隷。

ブロとも申請フォーム

