スポンサーサイト


とっても秋な日

  • 2009/11/29 21:15
  • Category: 写真
雨降ってきたね…。

朝一番に冷蔵庫をあさっていると足元に黒い刺客を発見。
仕留めて2度寝しました。
母ちゃんが「裏の公園の紅葉が良かったよ。」
と言うので、カメラを持って散歩してきました。

紅葉その1
確かに良い感じに紅葉してますね。でも、あいにくの曇天。
公園の中でキャッチボールしてる父娘とそれを見守るお母さんが居たので、どうも中に入り辛く、外からコソコソ撮ってました(゜ロ゜;)

紅葉その2
今日の1番お気に入りはコレかなぁ。


みかん
久しぶりの外出だったので少し足を延ばして近所の洋食屋さんの駐車場を見てみると、蜜柑の木においしそうなのが生ってました。
オレンジ=おいしい色が定着しつつあります。琵琶とか、柿とか…秋って素敵。琵琶は春か…。

クローバー
子供が4つ葉でも探してたのか足元をみるとタイルにクローバーが散乱してました。
3つ葉のクローバーにもちゃんと花言葉もあるし、意味合いもあるんだぜ。忘れたけど^q^
しかし、見事にハート型の葉っぱを持つ植物だよなぁ…。



天気が悪かった所為か、単純に俺の技術が拙い所為かどうも紅葉の色が映えません。
ほとんど後から明度調節入れてます。
親父曰く「青空のほうが紅葉は映える」そうな。今日の雨で随分落ちるだろうな葉っぱ…。
既に道路脇の溝に落ち葉が詰まっていました。

上の以外の今日撮ったものはこっちにあります。(Picasaなので携帯からは見れなかったと思います。)
091129 近所にて



明日からやっと外に出れます。さっそくバイトがあるのは気が重いけど…。
学校帰りに時間があるので名駅のビッグカメラに寄って、コンパクトデジタルカメラ見てこようかな。

さっきNikonのHP覗いてたらこんなの見つけてしまった。
ミニプロジェクタ内臓っていいなこれ…。
でも使う場所なさそうだし別に普通のでいいや^q^

それだったらipodとかキャパでかい端末買って、それに放り込んで持ち歩きたいな。
SDカード入れるタイプの無いかな。


ランキングサイト 良ければクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

TREview

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yuangui8283.blog78.fc2.com/tb.php/334-d68e7da5

Comment

みのりほ

わぁ~紅葉いいですね(*゜∀゜)
私もこのまえ撮りに行ったんですけど
葉っぱが多いからなかなか難しかったです。。。
こんなに真っ赤じゃなかったし(´へ`)

クローバーの写真も好きです。
荒れたバックがワイルドだから
葉の瑞々しさが引き立ってきれい。
でもこのハート型の葉はカタバミですねw

リンク貼っておきました♪
どうぞよろしくおねがいします(*・ω・)
太れないのが悩みだなんて羨ましすぎる!
  • URL
  • 2009/12/01 20:51
  • Edit

ぐい

コメントありがとうございます♪
絞りもシャッタースピードも満足に調整できない俺は撮影後の調整が欠かせないわけで…。
今回の写真も例外ではありません(゜ロ゜;)

!!!
カタバミ…。
今調べてみたら本当でした。クローバーは葉っぱが丸いんですね…w
植物撮る割にそのへん無知なので困ったものですorz

こちらも貼らせていただきました。
よろしくおねがいします。
体質なんです。どうしようもないんです;w;
  • URL
  • 2009/12/01 23:23
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ぐい

Author:ぐい
平成元年。
写真の奴隷。

ブロとも申請フォーム

