スポンサーサイト


一室

  • 2010/01/11 04:03
  • Category: 写真
先週の金曜日の1月8日は学校帰りに、名古屋市西区にある四間道(しけみち)に行ってきました。
土蔵造りの酒造さんや御家が立ち並ぶ景観保護地域だそうで、古い街並みに最近興味があり、覗きにいってきました。
09010804

09010805

趣のある家が並ぶ半面、近くで現代的な道路の舗装工事が行われており、少し興醒めしてしまいました。
そこに暮らす人の便利さを考えると仕方の無い事かもしれないし、やはり市街地の近くだとこういう事は往々にしてあるものかと冷めた気持ちを持ってしまいました。

実際この四間道、名古屋駅から徒歩でも十分行ける範囲にあります。
建物自体は本当に歴史を感じる造りで素敵でした。

参加中です。バナーorリンクをクリックで応援よろしくおねがいします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


今日は祖父の部屋の移動で1日が終わりました。

介護のため、2階にあった寝室を1階の姉の部屋と交換するべく部屋のベッドやタンスなどの家具を運びだすために朝から叩き起こされ、ベッドの解体、組み立てなどを久しぶりにやらされました。
引っ越し業者さんの辛さが少しわかった1日でした。
明日は筋肉痛間違いないだろうなぁ。

成人式?なにそれおいしいの?
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yuangui8283.blog78.fc2.com/tb.php/353-8b5671cd

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ぐい

Author:ぐい
平成元年。
写真の奴隷。

ブロとも申請フォーム

