

かまゆでさん

  • 2011/07/19 15:38
  • Category: 映画
台風さんの影響でお外に出れず
美容院もお休み…

とりあえず借りてきた映画を消化しよう。
つーことで『GOEMON』観ました。
前映画館行った時に見かけた江口洋介のポスターがすっげー格好良かったの。

最近映画を観る前に監督や出演者がどんな人か調べるようになって思ったけど、
知ってる作品に携わってるのに作ってる人を知らなすぎた。
この作品の監督、紀里谷和明さんって元写真家だったみたい。
写真家から映画監督になる人って結構いるのかなぁ。
ストレートフォトっていうより加工したメイクフォトメインだったみたいだし映像方面との相性が良かったのか。
同監督作品として『CASSHERN』がある。なんだかんだで観たことなかった。

映画自体の話。
CGすげえ…
とりあえず久しぶりに観るアクション映画は非常に疲れたヽ(゜▽、゜)ノ
パッキパキガッチガチテッカテカの映像。
人の作品としては楽しめるけど真似したくなるような世界観じゃなかった。
血や汗、泥すらも美しく撮られてる感じがちょっと好みじゃなかった。
格好良いと思うんだけど。
観てて興奮するよりだれてくるわ。
監督のイメージでデフォルメされた戦国時代の衣装や造形物の設定も本当に格好良かった。
要塞風のお城とかギャグかと思ったわ…。
こういう格好よさ、雰囲気のある作品ってあまり観なかったからちゃんと頭の中にストックしとこう。

なるべく食わず嫌いせずに一度は色々観てみよう。観てから考えよう。

参加中です。バナーorリンクをクリックで応援よろしくおねがいします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yuangui8283.blog78.fc2.com/tb.php/443-79c908cd

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ぐい

Author:ぐい
平成元年。
写真の奴隷。

ブロとも申請フォーム

