

ぼくのなつやすみ 11日目(7/26)

  • 2011/08/03 04:21
  • Category: 日記
京都小旅行2日目!
忘れてたわけじゃないんだけど…
とにかく、うつらうつら思い出しながら書いていこう。

ちなみに前日分はこちら

朝ごはんもごちそうになって、9時頃には大伯母の家を後にしフラフラと中学卒業まで住んでたあたり(大宮松原らへん)まで来た。
この辺に住んでた部活の1個上の先輩(A)を半ば無理やり呼び出してぶーらぶーら。
住んでた社宅があった場所は分からなくもないし、跡形もなくってわけじゃなかったけど
2011-07-26_3400.jpg
こんなことに…。
ついでに画面右端に写ってるオジサン。

2011-07-26_3402.jpg
婦警さん「携帯危ないからとまってくださーい!!!!!」

どうでも良いんだけど、ついね…。

参加中です。バナーorリンクをクリックで応援よろしくおねがいします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

そして続きはこちらから↓


誰かいないかなー、と先輩も普段会わない卓球部の同級生に連絡を取ってくれて一人は昼頃合流できるとのこと。
それまでの間ぶらぶらしようってことで、京産大のキャンパス見に行ったり、
鴨川沿いで大阪の専門学生捕まえて撮らせてもらったりして過ごしてました。
結局遠くに来てもいつもとやることは変わらないんだよね。

13時頃には面接帰りでスーツ姿のもう一人の先輩(S君)と合流して、15時には授業が終わるって言ってた同級生を迎えに行こう!
ってことで久しぶりで変なテンションの3人組で一路大阪工業大学へ。
なんだかんだ1時間ちょっとかけて到着。
綺麗なキャンパスを眺めるも最初に向かうはトイレ。

うん、俺ぶれてない。

2階のトイレから降りる途中、中学卒業まで一番遊んだ友達(M)と再会。
すっかりオッサンになっちゃってまぁ…。

夕方からMはバイトがあるとのことなのでそれまで「Mんちでスマブラしようぜ!」
などと中学生っぽいことを無理やり敢行。
一応時代の流れにのっとってWiiでスマブラ。
今だから普通に盛り上がってできるけど、当時はあのゲームのおかげでどれだけのいさかいが起きたことか…。

Mのバイトの時間が迫ってきたので先輩二人と俺はM家を御暇して近くのカラオケへ。
なんか結局撮影より遊ぶ事メインになってた。なんとなく予想はついてたけど。
2011-07-26_3475.jpg
なぜか歌う時正座なS君。ウケる。

カラオケ終了後隣のびっくりドンキーで食事。
案外300gって食べられることに気付いた。
ぐだぐだ喋りながらS君が「元部長(T君)も呼ぶ?」と聞いてくれたのでお願いした。
せっかく久しぶりに来たし、7年ぶりに会えるのなら会いたい。
自分がきっかけで普段会わないメンバーが揃ったりとか結構嬉しかったりする。
T君は二つ返事で来てくれて、今度はAがバイトなので抜け、
S君T君(両方先輩)とびっくりドンキーで12時頃まで語らってた。
今年の3月には大学卒業したけど現在も就活中のS君、高卒で働きだしたけどすぐに余儀なくされてしまい食いつなぐためだけのアルバイトに焦燥感を感じつつもなかなか環境を変化させられないT君。
なんだかんだそれぞれ抱えてるんだなぁ、なんて思いながら
自分もこの先どうなるかわからない不安を飲み込んで二人の話を聞いていた。

食後T君は出かけ、S君と梅小路公園の方へ散歩しにいったり、車の中で喋ってたらパトカーが来て職質されたりとあったけど長くなりそうなので割愛。
その日はS君と車中泊しました。くそあつかった。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yuangui8283.blog78.fc2.com/tb.php/462-396c93df

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ぐい

Author:ぐい
平成元年。
写真の奴隷。

ブロとも申請フォーム

