

ぼくのなつやすみ 21日目

  • 2011/08/05 22:42
  • Category: 日記
図書館に行って写真コーナーを物色してると飯沢耕太郎さんの著書をいくつか発見したので
2冊ほど見繕って貸し出し。

17時から始まった岡崎夏祭りを撮りに康生通りへ、
出店のある公園で昨年まで教えてた生徒さんに遭遇した程度で特に知り合いに会うこともなく
気になる人もあまり居なかった&お腹の調子がよろしくなくなってきたので19時には退散。
盆踊り的なのを撮ってて思ったけど、人物がただ入ってるだけの風景写真みたいになってて
あとから見なおしても全然おもしろくもなんともなかった。
やっぱり「自分が居て被写体がいる(ある)。」そういう写真を意識していきたい。
今気にしてもしょうがないのかもしれないけど、プロを目指す人間として趣味で撮ってる人達と同じような感じで撮ってていいのかなーとか考えるけど
思ってみれば年数とか考えたらヘタしたら趣味で撮ってる人たちの方が撮ってきてるし、
とにかくそういう人達を抜いて行くことから考えようと思った。

「撮る前から悩むな十年早い」

そんな格言があったりなかったり。

明日の花火大会は豊川に住んでる友達と見に行く予定!
フォトテクの授業の課題「花火をキレイに撮ってくる」を華麗に詰んで負債は少しでも減らしたいところ。
撮影場所確保できるかなぁ…。むしろ天気も心配すぎる。

2011-08-05_4625.jpg
参加中です。バナーorリンクをクリックで応援よろしくおねがいします。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yuangui8283.blog78.fc2.com/tb.php/466-804a1516

Comment

噂のT君

ちゃっかり更新してるとは…
知らなかったでげす!
  • URL
  • 2011/08/06 16:45

ユァングイ

噂のT君。
そうでげすか!げす!?
またおいでー!(*゚∀゚*)ノシ
  • URL
  • 2011/08/07 03:48
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ぐい

Author:ぐい
平成元年。
写真の奴隷。

ブロとも申請フォーム

