スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくのなつやすみ 22日目(8/6)

  • 2011/08/07 03:15
  • Category: 日記
やっと夏休みらしいイベント!
花火大会!
岡崎観光夏祭りの二日目!

老いも若きも火花を見上げて惚ける日です。
いいよねー花火。それぞれにいろんな思い出があったりなんだり。
何人か大学の友だちにも久しぶりに遭遇できたのでよかったよかった。

男二人でカメラもって電気屋の立駐に忍び込んだり、矢作川沿いまで歩いたりと、クタクタだったわけですが
歩いた甲斐あって、何枚かそこそこ満足のいくものが上がってきました。
でもまだ妥協の産物のレベルだなぁ。撮り直したいー。場所取りからやり直したいー。
学校の先生はISO100のf/8くらいで長時間露光すればキレイに映るって教えてくれたけど、
自分はちょっとオーバー気味でISO200のf/5.6~f/7.1くらいが好みでした。若干トンでるけど…
ある程度の秒数超えたら空模様もうっすら映るし。
スタンダードな花火写真をじっくりみたことないからなんとも言えないけど今回の収穫はそんな感じでした。

花火をある程度撮ったあとはふーみんとその彼女と合流して東岡崎の花の舞でぐだぐだ。
楽しかったなぁ。

明日は撮影会のアシバイト!さっさと寝よう!

これだけは言わせてほしい。



たまやー!

2011-08-06_4853.jpg
NikonD700 f/5.6 15.20sec ISO200

参加中です。バナーorリンクをクリックで応援よろしくおねがいします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yuangui8283.blog78.fc2.com/tb.php/467-fa42539e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ぐい

Author:ぐい
平成元年。
写真の奴隷。

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。