スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくのなつやすみ 36日目

  • 2011/08/21 00:29
  • Category: 日記
一日明治村。
のはずが、雨天中止\(^o^)/

いつも通りスタジオでのアルバイトでした。
テンション高い子達だと空気も明るくなるし時間が経つのが早く感じていいね。

帰ってから写真関係のページを徘徊していて目にとまった渡部さとるさんのwebコラムをパラパラっと読んだ。
カメラマンとしての日常からカメラを扱う全ての人に通ずる事が書かれていた。
ちなみにご本人の写真はホームページに掲載されているもの以外私は見たことがないので今度探して見ようと思う。

初心忘るるべからずとはよくいったものだ。

数を撮るなんて学校で毎日聞いて、部屋にもプリントが貼ってあって、写真学科で作ったTシャツにまでプリントしてあって毎日見ている単語のはずなのにいつの間にか意識することを忘れている。
意識しないとできないなんてまだまだ半人前以下なわけだが。

明日は大須に行く用事ができたので時間までは商店街ロケしてみようと思う。
話しかける時の話題なんてなんだっていいんだ、とにかく話しかけた瞬間に相手との繋がりは生まれるし、自分は逃げられない。
相手に逃げる理由を考える前に話しかけよう。撮りにいこう。
この体たらくで毎日カメラぶらさげて歩いてて、突っ込まれたら「体の一部ですから」なんてよく言えたもんだ。

専門のクラスメートに「全然撮れてないよー、焦るわー。」なんて言うは易し。
焦ってるフリして満足してただけじゃないのかって。
もっと追いつめて追いつめて追いつめないと頑張らないんだこの馬鹿は。

もっとズブズブ浸かっていこうか。

2011-08-19_6609.jpg
NikonD700 f/3.5 1/200 ISO200

参加中です。バナーorリンクをクリックで応援よろしくおねがいします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yuangui8283.blog78.fc2.com/tb.php/487-9a83eedf

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ぐい

Author:ぐい
平成元年。
写真の奴隷。

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。