

本当どうかしてるみたい

明け方、激しい耳鳴りと金縛りに襲われる。
目はひらくけど足とか全然動かねえ。
徐々に肢体に感覚が戻ってきて動けるようになり、時間を確認すると3時半過ぎ。
まだ布団に入ってから30分しか経ってない。

あと3時間は寝れると思いもう一度布団の中に潜って目を瞑る。
うとうととまどろみの中に溶け込みそうになった

直後また耳鳴り。そして手足の感覚が遠のく。
疲れてんのかな、すっげー恐かった。

いつの間にか寝ててなんとかいつも通り朝6時半には目を覚ますことができた。
昨日の体調不良っぷりを気にしてか朝はばあちゃんがお粥を作ってくれてた。
ありがたや。

新学期しょっぱなのスタジオの授業は例のテーマ固定の夏休みの課題写真提出と
前期の授業内容のおさらい。
主にライティングのポジションごとの表情の確認や、2灯ライティングによる明暗差の確認。
例のテーマ固定の課題は以下の10点を提出した。
2011-07-25_3651.jpg
NikonD700 f/1.4 1/50 ISO800

2011-07-22_2885.jpg
NikonD700 f/2.2 1/80 ISO1600

2011-07-19_2568.jpg
NikonD700 f/3.2 1/640 ISO3200

2011-08-03_4322_edited-1.jpg
NikonD700 f/1.4 1/2000 ISO3200

2011-07-22_2932.jpg
NikonD700 f/1.8 1/2000 ISO1600

2011-08-12_6102.jpg
NikonD700 f/1.6 1/8000 ISO3200

2011-08-06_4827.jpg
NikonD700 f/5.6 5.0sec ISO200

2011-08-06_4934.jpg
NikonD700 f/1.8 1/200 ISO800

2011-07-28_3249.jpg
NikonD700 f/2.2 1/30 ISO800

2011-07-25_3616.jpg
NikonD700 f/2.2 1/25 ISO400

先生の批評は「1枚目はもっと[光]というテーマにこだわるのなら、光を強調するためにアンダーで撮っても良いんじゃないか」というもの。
試しにレタッチで少しアンダーにしてみた。
2011-07-25_3651dark.jpg
確かに、こっちの方が好きかも。
後は数点褒めてもらえたのでよかったかな。

学校帰りにはクラスメート5人と名古屋PARCO8階で開催中の岡本太郎展『顔は宇宙だ。』
を見に行った。
相変わらずの狂人っぷりの炸裂した作品に首をかしげたり、おもしろく見えるものを見つけて笑ったり。
正直何かすさまじいものを感じるけど、何がどうすごいのか、コメンテーター的な事はいっさい言えないし
表現者としての個の確立以外にリスペクトする部分が見当たらない。
巨匠に対してなんと失礼な事を思うものかと自分でも思うが、正直そんなもんである。
1回400円のガチャガチャに可愛い手のモニュメントのミニチュアがあったので試しにやってみたら、
欲しいと宣言したものが一発で当たってびっくりした。
ちょっと岡本太郎が好きになった。

明日は後期からの新しい授業が始まるので少し楽しみ。
科目名からしてレイアウト系の授業かな。
好きな雑誌を持って来なさいとのことでした。岡本太郎展で買ったBRUTUSでも持っていこうと思う。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yuangui8283.blog78.fc2.com/tb.php/508-dd5cbd73

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ぐい

Author:ぐい
平成元年。
写真の奴隷。

ブロとも申請フォーム

