スポンサーサイト


ぴーりかぴりらら

  • 2011/09/07 00:30
  • Category: 日記
なんだか急に肌寒くなってきたね。
ポロシャツ一枚で飛びだしたらあまりの寒さにびっくりしました。

帰りは鳥肌とまりませんでした。もう上着を用意しよう。
これで明日気温上がったら俺太陽さんにぶちぎれてくる。

初めての編集関係の授業は結構おもしろかった。
男女ペア作って『あなたの大切なもの』についてインタビュー。
その後そのイメージをもってポートレート撮影。
次回の授業でインタビューをもとに本文書いて雑誌風にポートレートに組み合わせて1ページ作るらしい。
ポージングの指示とか普段しないからなかなかテンパった。
同じ学科の子だから協力的だけど一般の子に対する時ってもっとヤバそう。

午後からの画像処理関係の授業ではフォトショ(CS4)の基本操作のおさらいと
コンタクトプリント(ベタ焼きみたいなの)の作成と自動バッチについて。
帰ってからうちのElements8.0でどの程度できるか調べてみたけど
・バッチに似たようなものはある。でも画像が超絶荒くなるという糞仕様
・コンタクトシートはできません。

/(^o^)\
悔しかったからコンタクトシート作成できるソフト探してみたら、あった。
こちら⇒ViX
すごいね、フリーソフトだよ。作った人まじぱねえっす。

授業後変わった煙草が吸いたいなーと、たばこ税増税なんて知らぬ存ぜぬと言った顔で大須のたばこやさん目指してぷーらぷら。
人撮ろうかなーと思うも、どーにも腰がひけて話し掛けるタイミングがつかめない。
どうしたんだー
お友達が吸ってると言ってたアークロイヤルの紅茶のフレーバーの煙草を2箱試しに買いました。
確かに香る。吸ってない人からしたらどんな感じなんだろ。煙草臭くなけりゃいいなー
大須の町はなんだか活気があって、自分が妙に場違いな感じがして浮いてる気になって
それが変に嬉しくて、にやにやしながらぷらぷら帰りました。

明日はキャリアガイダンス&夏休みの写真のクラス内批評の授業。
大学での就職活動から逃げた俺にとって、初めての就職に関しての説明会。
遅れをとったとかじゃなくて、自分の行きたい道に乗るための行動を起こしたんだ。
だから大丈夫。それに関しては焦らないし、時期が来るまでじっくりやる。

クラス内批評に関してはL判のセレクトがまだ中途半端な分、どう分けて並べようか頭を抱えてる状態だったり。
とりあえずクラス内でも特に気になってる人(作品的な意味で)がいるから、全員は集中して観れなくてもメリハリつけてちゃんと見よう。
担当の先生が変わっちゃったけどどうなることやら。

2011-09-06_5341.jpg
NikonD700 f/2.8 1/640 ISO200
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yuangui8283.blog78.fc2.com/tb.php/510-150ea015

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ぐい

Author:ぐい
平成元年。
写真の奴隷。

ブロとも申請フォーム

