スポンサーサイト


ふらっぴー

  • 2011/09/08 00:40
  • Category: 日記
午後の授業が夏休みの写真の批評だったので、前日にキャリーにL判2000枚詰めて台所に置いといたのを忘れてでかけて、電車に乗る直前に思い出して引き返した。
2本早めの電車待ちだったから何とか原付飛ばして間に合った。
まじ焦った・・・。

午前中はキャリアガイダンスの授業で「昨今の新卒内定者の勤続困難な状況の打開策」についてのディスカッションを行いました。
景気や企業側の不透明性とか問題点は色々あがるけど、やっぱり被雇用側個人の意識が一番でかいんじゃないだろうかってのが自分の結論でした。

午後の写真批評ではフレーミングがまだ甘いとの注意を受けました。
以前よりは色んな角度や距離感でものを見れるようにはなってるし、もう少し人物の枚数を増やしていかないとっていう課題も見えてきました。

放課後はいつものメンツ3人で写真見て、日が暮れる頃には学校を出てビレッジバンガードに二人で行って雑誌や絵画集、フォトショの教則本を眺めたり、近くの公園でぐだぐだ喋ってました。
やっぱりスナップから個人色を出すのは難しくて、人物を撮るのが一番個人の表現としては向いてるのかなぁなんて話をしたり。
話の途中で触覚プラプラさせた茶色いイヤらしい子が靴に這い上がって来たので逃げるように帰ってきました。

明日は暗室実習・・・そういえば夏休みいっさいモノクロ撮らなかったけど大丈夫なのかな・・・。

以前撮った駅の駐輪場の隅に咲いていたバラが良い感じに枯れてたので今までの反省を色々盛り込んでリベンジ。

2011-09-07_5419.jpg
NikonD700 f/3.5 1/25 ISO800
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yuangui8283.blog78.fc2.com/tb.php/512-49400b1a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ぐい

Author:ぐい
平成元年。
写真の奴隷。

ブロとも申請フォーム

