

腹痛系男子

  • 2011/09/12 23:10
  • Category: 日記
月曜日はスタジオの日っ

今日はシズル感表現の実習で、温かいものの撮影でした。
湯気が出るように事前にライティングとセッティングをしておいて、
温かいものと素早くすり替えてパシャッ!パシャッ!

何を撮るにしてもそれぞれ適したライティングがあるのだと教えられる毎日ですが、
今回は特に確かにこんなだよなぁ。と思わされた日でした。
もっとフレーミングとか撮影角度とか、遊んでも良かったかなぁとは思いますが・・・

_MG_8872.jpg
Canon Eos5D f/3.5 ISO100 100mm
ライティング自体はメインライトもサブのハニカムグリッドはめたスポットライトも確か4.0半
なので半段とばして明るめに。ビレバンで見た料理本のカタログを真似して被写界深度も浅目に。

しかし、画面に味噌汁だけってすごく不自然でちょっとシュール。

次回のスタジオはシズル感の冷感表現らしいです。
何撮ろうかなぁ・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yuangui8283.blog78.fc2.com/tb.php/518-26f5890f

Comment

mai

シズル感ってなんだ。
そんなお笑い芸人がいたっけ。
なわけないか。
  • URL
  • 2011/09/14 00:44

ぐい

mai>
シズルって英語の擬音で「ジュージュー」とかと同じような意味らしいよ。ワンワンがバウワウ的な
転じて食べ物の暖かさとか冷たさを表現する時に使う言葉なんだって。
  • URL
  • 2011/09/15 02:48
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ぐい

Author:ぐい
平成元年。
写真の奴隷。

ブロとも申請フォーム

