

辛い時は甘いもん食べるでしょ普通

  • 2011/09/13 00:57
  • Category: 映画
『アフタースクール』

監督:内田けんじ
出演:堺雅人、大泉洋、佐々木蔵之介、常盤貴子

母校の中学校で働くお人好しな教師・神野のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵が尋ねてくる。探偵は、神野の幼馴染で、今は一流企業に勤める木村を探しているという。 探偵の強引なペースに巻き込まれて、心ならずも木村探しに巻き込まれるうちに、神野の知らない木村の姿が明らかになり、事態は誰もが予想しない展開に向かっていく。

wikipediaより


伏線のはりかたが緻密で実際の関係が明かされた瞬間に今までのシーンの意味がいっきにひっくりかえる。
おもしろかったなぁ…。
オーディオコメンタリ―も軽く聞いてみたけど、大泉洋うるせえwwwww

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yuangui8283.blog78.fc2.com/tb.php/519-cc264571

Comment

mai

ほ、僕のすきな堺さんだ。
見てみようかな。
  • URL
  • 2011/09/14 00:43

ぐい

mai>
テンポも良いしすごいよかったよー
見て損はしないとおもふ。
佐々木蔵之介さんがすごいいい味出してた
  • URL
  • 2011/09/15 02:46
  • Edit

ののじ

アフタースクール面白いよね
かっこ良い大泉さんが見られる貴重な作品だった記憶がw
最後の方で鳥肌立った(*゚∀゚*)

>オーディオコメンタリ―
「水曜どうでしょう」の副音声も、内容が分からなくなるくらい4人で話してるよ・・・
  • URL
  • 2011/09/15 11:24
  • Edit

ぐい

ののじさん>
本当に伏線の回収のしかたが秀逸すぎた
大泉さん確かに格好良かった!
この前見た『半分の月がのぼる空』でも結構シリアスな役回りだったよー

水曜どうでしょうは本放送の時点でカオスすぎる件…
  • URL
  • 2011/09/16 01:31
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ぐい

Author:ぐい
平成元年。
写真の奴隷。

ブロとも申請フォーム

