

ふくらむ音楽ぼくらのパレード

  • 2011/09/27 20:50
  • Category: 日記
編集の授業は前回の続きから始まって、それも出力して提出。
すぐに次の課題の準備が始まった。

「大須」をテーマにクラス全体で1冊の小雑誌を作る。
7班に分かれて「時間」「音楽」「建物」「風景」「笑い」「男」「女」の小テーマをそれぞれの班で一つずつ担当、一つのテーマにつき見開き1ページを作るといったもの。

自分の班のテーマは「音楽」
大須にあるレコード店やライブハウス、お店の中で流れている音楽、楽器屋さんを取材して
それに伴う写真に文章を載せて作っていく手筈になった。
とにかく現地リサーチはじっくりやっていこうと思う。
お店以外でも大須にいる人達と「音楽」の関わりを掘り下げていったら新しい発見があるかもしれない。

午後の画像処理の授業はCanonの純正のソフト「Digital Photo Professional」を使ったRAW現像の授業。
色設定をしっかりされたディスプレイでの色補正など自分の色彩感覚を培っていかないといけないなぁと思った。
自分のD700で撮った写真のほとんどが若干マゼンダが強いと指摘されて、今更気付いたくらいだ。
ちょっとやばい。

機材の貸し出し禁止が今日から解禁じゃなくて、今日までだったので暗室ようの引き延ばしレンズも借りれず、結局何もできずに帰ってきた。
何もしないのは悔しいからとりあえず映画でも観ながら次の撮影のイメージを探してみよう。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yuangui8283.blog78.fc2.com/tb.php/531-c4fddb87

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ぐい

Author:ぐい
平成元年。
写真の奴隷。

ブロとも申請フォーム

