

ばかものどもがゆめのあと

  • 2011/10/27 02:00
  • Category: 日記
若いっていいなぁ
色々考えてて、どうにもならなくて
今でも多少あるけど、そこまで真剣に考えらんないもの

年齢と共に確実にそういう熱いものとか
どろどろしたものが色褪せてるのはよくわかる。

もう面倒くさいことは全部切り捨ててふざけた感じで生きたい。
写真バカになれればいいや。

人の目気にするのすら面倒くさい。
負の感情もって見てくるやつの目はつぶせばいい。
心地良い視線なら思いっきり敏感になればいい。

2011-10-26_1025-67.jpg
NikonD700 f/3.2 1/160 ISO800 6x7トリミング
『サキノハカといふ黒い花といっしょに』宮沢賢治

   サキノハカといふ黒い花といっしょに

   革命がやがてやってくる

   ブルジョアジーでもプロレタリアートでも

   おほよそ卑怯な下等なやつらは

   みんなひとりで日向へ出た蕈のやうに

   潰れて流れるその日が来る

   やってしまへやってしまへ

   酒を呑みたいために尤らしい波瀾を起すやつも

   じぶんだけで面白いことをしつくして

   人生が砂っ原だなんていふにせ教師も

   いつでもきょろきょろひとと自分とくらべるやつらも

   そいつらみんなをびしゃびしゃに叩きつけて

   その中から卑怯な鬼どもを追ひ払へ

   それらをみんな魚や豚につかせてしまへ

   はがねを鍛へるやうに新らしい時代は新らしい人間を鍛へる

   紺いろした山地の稜をも砕け

   銀河をつかって発電所もつくれ



今の気分にぴったりだった。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yuangui8283.blog78.fc2.com/tb.php/553-7bf26e28

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ぐい

Author:ぐい
平成元年。
写真の奴隷。

ブロとも申請フォーム

