

平和に暮らしたいのに

気性の荒い自分が邪魔しまくる

納得いかない事が多すぎる

筋通さない奴が目につきすぎる

はらわたが煮えくりかえって黒コゲになりそうだ。

視界に入るんじゃねえ、しばき倒すぞ

サキノハカといふ黒い花といっしょに
宮沢賢治

革命がやがてやってくる
ブルジョアジーでもプロレタリアートでも
おほよそ卑怯な下等なやつらは
みんなひとりで日向へ出た蕈のやうに
潰れて流れるその日が来る
やってしまへやってしまへ
酒を呑みたいために尤らしい波瀾を起すやつも
じぶんだけで面白いことをしつくして
人生が砂っ原だなんていふにせ教師も
いつでもきょろきょろひとと自分とくらべるやつらも
そいつらみんなをびしゃびしゃに叩きつけて
その中から卑怯な鬼どもを追ひ払へ
それらをみんな魚や豚につかせてしまへ
はがねを鍛へるやうに新らしい時代は新らしい人間を鍛へる
紺いろした山地の稜をも砕け
銀河をつかって発電所もつくれ


前も貼ったなこれ。
どうにもならない事が多いとこれを思い出す。
自分の製作に昇華してみせよう。
写真をつかって銀河をつくれ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yuangui8283.blog78.fc2.com/tb.php/594-a039b5d7

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ぐい

Author:ぐい
平成元年。
写真の奴隷。

ブロとも申請フォーム

