

なつやすみ 0日目

もうちょっと色を見る目がよければなぁと思う今日この頃
もう少し鍛えないとだめか。

今日から夏休みです。
学生最後の夏。動けるだけ動かねば。
今年もだれないようにここ毎日書いて、インプットしたもののメモにでも使おうと目論見中。

そんなわけで昨日の話、
朝、学校に行ったら学生ホールに自分が一番懐いてた先輩が遊びに来てはった。
ゼミ中校長に連れてこられて若干現場の質問タイムはあったけど、
物足りなかったので終業後学生ホールでおしゃべり。
話してるうちに自分の将来やりたい事を考慮すると大手の広告メインのスタジオよりも
作家系のフォトグラファーが来るようなスタジオを選んだ方が良いんだろうなと改めて考えた。

その後は昼から新舞子ロケへ
周りが完全に開けていて高い建物の無い土地なので光が回る回る。
芝生の上とか草のグリーンの反射がはげしくてどう補正したらいいのか
現像がGrMz間をいったりきたり。正直AnBr間もよくわかんない感じ
だったけど、ちょっとずつ作品傾向としてはアンバー寄りになってるのかな。

シャッターをきる瞬間に関しては感覚がどんどんシンプルになってる。
とにかく発見発見---で
ひたすら自分に新鮮なものを与えて行く作業。
立ち止まる事を許さない。
物語は後から紡げば良い。
秋冬にやってた作業とは90度くらい変わったと思ってる。
なくしたくないものをフィックスするんじゃなくて、新しいものを取り込む作業。
自分にとっての既視感なんていらん。
『欲しがりません、勝つまでは』
あらため

『欲しがりましょう、勝つために』
20120724_6233.jpg


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yuangui8283.blog78.fc2.com/tb.php/613-2c7635ca

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ぐい

Author:ぐい
平成元年。
写真の奴隷。

ブロとも申請フォーム

