

アンモナイトだ

  • 2012/07/30 03:41
  • Category: 映画
『東京公園』

監督    青山真治
脚本    青山真治
       内田雅章
       合田典彦
原作    小路幸也
スチール 斎藤葵

カメラマン志望の青年に突然舞い込んだある依頼をきっかけに、何でも話せる幼なじみ、いつも優しく支えてくれる義理の姉、記憶の中の誰かに似ている被写体の女性-彼を取り巻く立場の違う3人の女性と向き合うことになる…。主人公を演じる三浦春馬が、青年期の揺らぐ心情を等身大で表現するとともに、榮倉奈々の明るさ、小西真奈美の清々しさ、井川遥のミステリアスな魅力が詰まった一作だ。東京の公園に降り注ぐ、うららかな陽射しをバックに語られる各登場人物のドラマが胸にしみる。<goo映画より>

設定見てカメラマンの文字だけでレンタルしてしまう癖。
結局カメラマンは人物のキャラ付けだけで特に関係ないのだが、毎度。
人と人との関係性によるその後の可能性のお話。
義理の姉弟、妻の浮気を疑う夫、恋人を亡くした幼馴染
もしも、手の届かない人がいっそ兄弟なら、なんて妄想に耽ってみたり
どうしようもない話なんだろうけど。少し楽になれるのかもしれない。もっと辛いのかな。
全てのしがらみから解放されたい。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yuangui8283.blog78.fc2.com/tb.php/618-3a1627fb

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ぐい

Author:ぐい
平成元年。
写真の奴隷。

ブロとも申請フォーム

