スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なつやすみ 7日目(7/31)

  • 2012/08/01 07:37
  • Category: 日記
昼前に『まほろ駅前多田便利軒』を見て二度寝、

コンデジメインで夕方からぶらぶらと御近所ロケへ
近所で唯一の高層マンションの最上階から町を見下ろしたり
いつもならバイクで一瞬で通りすぎる通りをゆっくり歩いてみたり
ついでにフィルムを出して、国道までゆっくりと
東京と比べると絶望的に人はいないし、名古屋と比べても然り、子供や近い年の人、30前後に見える人すら外を歩いてない。
散歩してるのはおじいちゃんおばあちゃん、団塊世代の初老にさしかかったおじさんくらい。
郊外では若い人達は自宅で主要な時間を過ごして、外に出るのは都市へと向かうのだろう。
だから出歩くと目立つのは少しずつ歳をとってゆく町であって、大きなイベント事の時以外は活気なんてものはなかなか感じられない。
それでも自分が青春時代を過ごした土地であって、離れ難い場所であることも確かなのだ。
だからこそ、一度離れる前に記録、記憶しなくちゃいけないのだと思う。

帰宅後『しあわせのパン』を見て片付けしてるうちに眠くなってベッドで寝落ちてた。

20120731_7076.jpg
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yuangui8283.blog78.fc2.com/tb.php/622-bfd62c97

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ぐい

Author:ぐい
平成元年。
写真の奴隷。

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。