

なつやすみ 13日目(8/6)

なんかこうやって連続で記事書いてるとなつやすみの絵日記の宿題を終わりがけに一気に書いてる気分になるな。

8月6日
ゆうたろうは7時頃出ていったのか、俺が起きたらもう居なかった。
この日は夕方まで予定がなかったのでもそもそと起きて北千住周辺からロケ開始。
歩き出してすぐに雨が降り始めたのでタバコ屋の店先で雨宿りしてると親切なおばちゃんが傘を差し出してくれた。
ただで傘を手に入れ、靴はズブズブでも足取り軽くふたたび歩き出した。

とりあえずタバコが切れそうだったのでブラックデビルが売ってるタバコ屋さんを探して銀座へ。
目的地につくまでにいろんな広告に目を奪われつつ、着いてみたらもう1こ次の駅のが近かったことに気づいた。
まだまだ東京の交通事情にはついていけてないようです。

この時もう靴がズブズブで体も冷えるし、いい機会なので新しいのを買おうと思い渋谷へ。
マックで腹ごしらえして、靴屋さんへゴー。

くすんだブルーのかわいこちゃんがいたので即購入。

_MTK7051.jpg

しかし、足汚いな。
今までだいぶ長いことお世話になった茶色いアディダスさんはその場で廃棄させてもらいました。
なーむー。

新しい足で少し歩いただけで靴擦れし始めたけど、絆創膏貼って知らんぷり。
雨足もドンドン強くなるし都写美でゆっくりしようかと思って行ったけど、定休日。
……。
建物の側面の方にあるロベール・ドアノーの『市役所前のキス』だけ堪能して、都写美を後に。
16時から目黒駅でカメラマンをしてる再従兄に会う予定だったのでそれまでぶらぶらしようと、そのまま周辺をうろうろ。
昔画材屋の営業をしていたというタクシーの運ちゃんとしゃべってポートレイト撮らせてもらったり、野良に猫缶を与えるローラみたいなお姉さんを遠目で観察したりしてたらすぐに約束の時間に。

近くの喫茶店で使ってたスタジオのことやら今の仕事の話を聞いたり、今学校でやってる事を話したり情報交換。
大学卒業後、即直アシに入ったので専門学校やスタジオアシスタント経てからの人が非常に羨ましいらしい。
確かに横のつながりは結構できるだろうなぁ。
そろそろ時間かなーって時に8日に撮影入ってるから見学来るかいとお誘いを頂きました。
小さい仕事でも生の現場を近くで見れるってテンション上がる。

そんな感じでその後すぐにゆうたろう宅に帰宅。
_MTK7018.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yuangui8283.blog78.fc2.com/tb.php/628-3bd15f3f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ぐい

Author:ぐい
平成元年。
写真の奴隷。

ブロとも申請フォーム

